SSブログ

12月7日 第1・第3火曜 [クリスマスケーキ&リース]

今週から幼児はクリスマスリース、小学生はクリスマスケーキを制作。朝刊1日分の新聞紙を写真の様な形にして、ドロドロ粘土(紙粘土+水+木工ボンド+砂+絵の具)を塗っていった。写真上段は3時の幼児クラスの様子と下段作品左からO.あみちゃん(年中)、つよしくん(年長)、T.あみちゃん(年長)、あいりちゃん(年長)、みゆちゃん(年少)、あかねちゃん(年少)のリース。キラキラ光るいろいろな材料にみんなの目も輝いていた。
blog_DSC05795.jpgblog_DSC05786.jpg
blog_DSC05789.jpgblog_DSC05788.jpgblog_DSC05787.jpg
写真は4時40分クラスの制作の様子と作品は左かられなちゃん(小3)、みことちゃん(小2)、ふうかちゃん(小3)、あすかちゃん(小2)のクリスマスケーキと、しんごくん(年中)のリース。
blog_DSC05793.jpgblog_DSC05797.jpgblog_DSC05796.jpg
みんな工夫を凝らしてとっても美味しそうなケーキとなっていた。しんごくんのリースもキラキラてんこ盛りで素晴らしい。みことちゃんはケーキをカバンの様に持ち歩きたいのでキラキラモールで取手を付けていたが・・きっとケーキの重みで取手がとれるであろう・・やってみてもいいが・・素敵なケーキを壊さない様にお願いします・・・。


2010-12-08 12:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。