SSブログ

12月9日 第2・第4木曜 [クリスマスケーキ&リース]

今日の3時30分クラスは先週お休みになった第1・第3木曜クラスと合同で行ったのでいつもより賑やかだった。上段写真は幼児の活動の様子と、作品は左からみさきちゃん(年長)、ふたばちゃん(年長)、かいせいくん(年長)のリース。他のみんなも素敵なリースとなっていた。下段写真は左からとしきくん(小2)、ゆうたろうくん(小2)、T.ゆうきくん(小2)、もとあきくん(小3)のクリスマスケーキ。このクラスのケーキはキラキモールを付けまくり・・作れば作る程、どんどんとケーキから離れていった。T.ゆうきくんのはミミズケーキだそうだ。言われなければ、美味しそうにもみえるのだが・・。としきくんは、この後モールを付けるとゆ〜より、刺しまくっていた。みんな、何とも激しいケーキ達である。
blog_DSC05802.jpgblog_DSC05808.jpgblog_DSC05806.jpgblog_DSC05805.jpgblog_DSC05809.jpgblog_DSC05815.jpgblog_DSC05813.jpgblog_DSC05810.jpg
写真は5時10分クラスのケーキ。左からひとみちゃん(小3)、ときやくん(小3)、ららちゃん(小3)、なおちゃん(小5)。前のクラスとは一転してこちらはとってもかわいいケーキとなった。
blog_DSC05822.jpgblog_DSC05819.jpg


2010-12-09 22:25  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

おいしそうなケーキですね。
新聞紙が芯なのですね。いつも参考になります。
私は今日、年中児にクリスマスの庭作りさせました。
バルサ板に紙粘土を貼って、
その上に雪だるまやツリーをビーズで飾って。
雪のお家を建ててる子もいました。
このドロドロ粘土を刷毛で塗ってるのですか?
真剣な表情がいいですね。
by マーガレット (2010-12-10 01:55) 

かわせみ

いつもコメントありがとうございます。
マーガレットさんのお言葉、とっても励みになります。
クリスマスの庭も楽しそうですね♪
ドロドロ粘土はたまたま刷毛があったので使いましたが、
アシスタントに行っている教室の講師の方は
アイス棒を2本セロテープでくっ付けた物を使っていました。
廃材利用でナイスアイデア♪だと思いました。
クリスマスものは飾る期間が限られるので、
その日に持って帰ってもらいましたが、
無事に壊れず家まで着けたかちょっと心配です〜。
by かわせみ (2010-12-11 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。