SSブログ

12月10日 第2・第4金曜 [クリスマスケーキ&リース]

3時30分クラスは新聞紙を帯状に折る事で大騒ぎ・・私の説明が悪かったのか?意外に難しいのか?大騒ぎしながらも皆ちゃんとケーキの形になって良かった。写真上段左は3時30分の制作の様子と作品は左からY.ゆうたくん(小1)、ゆうしょうくん(小1)、りゅうくん(小1)、T.ゆうたくん(小1)、こうだいくん(小1)、ゆうちゃん(小2)のクリスマスケーキ。ゆうしょうくんのトナカイは何度も崩れ・・バラバラになり・・再生、再生の繰り返しでどうなる事かと思ったが・・なんとか立って良かった。
blog_DSC05824.jpgblog_DSC05827.jpgblog_DSC05826.jpgblog_DSC05825.jpg
写真は5時10分クラスの左からたつやくん(小4)、あつやくん(小4)、りょうくん(小1)、たけとくん(小2)、ちほちゃん(小5)のクリスマスケーキと、たくまくん(年少)のリース。
blog_DSC05831.jpgblog_DSC05829.jpgblog_DSC05828.jpg
12月がお誕生日のあつやくんは自分の為にお誕生日ケーキを制作。雪だるまの星が耳みたいで面白い♪


2010-12-11 14:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。