SSブログ

12月24日 第1・第3金曜 [紙版画の版作り]

3時の幼児クラスは竹川3兄弟がおやすみだったので4人だった。このクラスは紙版画の版もおもしろい物ができていたが、パクパクくんに夢中になり、パクパクくんのエサのミミズや足や舌にする為に出した細長い紙でも不思議な虫が生まれていた。作品は左からひかるくん(年中)の『顔』、ゆうりくん(年長)の『いきもの』、のぞみくん(年長)の『いきもの』、つよしくん(年長)の『トリケラトプス』。残った時間に形見立てをして遊んだ。
blog_DSC06028.jpgblog_DSC06027.jpgblog_DSC06011.jpgblog_DSC06016.jpgblog_DSC06019.jpg
写真は4時40分クラスの作品。左からしずかちゃん(小3)の『ソリに乗ったサンタ』、ひろさねくん(小3)の『お弁当』、たつやくん(小2)の『ロケット』、のりこちゃん(小3)の『うさぎ』、りょうたろうくん(小3)の『木』。ひろさねくんのお弁当は109歳用らしい・・やわらかい食材なんだそうだ。りょうたろうくんの木も顔になっていておもしろい。他の皆も工夫を凝らして作っていた。
blog_DSC06026.jpgblog_DSC06022.jpgblog_DSC06025.jpgblog_DSC06024.jpgblog_DSC06023.jpg
次回、刷りますよ♪と言っても来年ですね!今年のかわせみは終わりです。皆様、良い年をお迎え下さい。食べ過ぎにご注意!(私もです・・飲み過ぎにも・・です・・・)来年元気な顔を見せて下さいね♪


2010-12-25 16:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。