SSブログ

2月3日 第1・第3木曜 [虫を作ろう♪]

3時クラスはお休みが多かったので2人だった。写真左2枚が活動の様子。作品は左がかずまくん(年中)、右がかいせいくん(年長)。かずまくんは毒虫とクワガタスーパー毒虫とはり虫。かいせいくんはボクサー虫。このボクサー虫は1秒だけ空を飛ぶ事ができるらしい。2人共、何の迷いもなくペンを動かしなんともシュールで斬新な虫となった。
blog_DSC06331.jpgblog_DSC06335.jpgblog_DSC06351.jpg
写真は4時40分クラス。左は虫(2匹目)の制作の様子。作品上はさわこちゃん(年中)、左はひかりちゃん(年中)、右はりくくん(年中)の虫達。もっと作る〜と2匹目も作った。楽しい虫に仕上がっていた。
blog_DSC06341.jpgblog_DSC06336.jpg
かわせみに入ったばっかりのこのクラスの皆は大きな紙にローラーも初めて・・・なので、こ〜なるであろうとは分かっていたが・・想像をこえていた・・・。「皆の虫が住む木を作ろう〜」という言葉を半分も聞かないうちに写真のピントが合わない程はしゃぎまくり・・・皆が木の様になっていた・・。最後は手形スタンプで終わりを迎えた。
blog_DSC06346.jpgblog_DSC06350.jpg
めちゃくちゃ楽しそうであったが、めちゃくちゃ汚れていた・・・。


2011-02-04 12:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。