SSブログ

3月11日 第2・第4金曜 [マグネットをつくろう♪]

左写真は3時30分クラスのりゅうくん(小1)の『怪獣マグネット』。真ん中はこうだいくん(小1)の『未来のカブト虫マグネット』。右は体験のたいせいくん(小1)の『空想の生き物マグネット』。体験のたいせいくんは、初めて会った気がしない程のフレンドリーぶりでかわせみにすご〜く馴染んでいた。他のみんなも斬新なマグネットとなっていた。
blog_CIMG0360.jpgblog_CIMG0362.jpgblog_CIMG0361.jpg
写真は5時10分クラスのマグネット達。ブーメランも夢中で飛ばしていた。それにしても飛んでいる物を撮るのは難しい・・。
blog_CIMG0365.jpgblog_CIMG0366.jpgblog_CIMG0373.jpg

教室が終わってニュースを見たら地震の被害がもの凄い事になっていて驚いた・・・。名古屋も不気味な揺れだったが被害が出る程ではなかった。被災された人達の無事を、そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2011-03-13 11:04  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マーガレット

これも魅力的な教材ですね。
何かの破片ですか?いろんな形が生まれてきて楽しいですね。
by マーガレット (2011-03-26 17:13) 

かわせみ

これは小さい子が遊ぶ時に床に敷くクッションマットです。
100均でも売っているパズルになっているもの。

発砲スチロールカッターで私がいろいろな形に切っておきました。
パズルの組み合わせる部分が動物の足に見えたりするので
動物にする子が多かったです。
強力マグネットも25個入りで100円でGET!(100均です〜)

by かわせみ (2011-03-28 11:25) 

マーガレット

あー、あれね。見たことがあります。
いいこと聞きました。今年どこかでやってみようっと。
ありがとうございました!
by マーガレット (2011-03-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。