SSブログ

5月12日 第2・第4木曜 [お話の絵]

3時30分クラスの幼児は絵の具でお散歩をしてから『たまごのあかちゃん』のお話の絵を描いていった。左写真1、2枚目はゆうきくん(年長)、3、4枚目はあかねちゃん(年長)。ゆうきくんの不思議な卵からは『強い動物』、あかねちゃんは『ちょうちょ』が産まれた。右はあかねちゃんが描いた卵。何が産まれるのか?すごく想像がふくらむ♪
CIMG0830.JPGCIMG0831.JPGCIMG0832.JPGCIMG0833.JPGCIMG0834.JPG
3時30分クラス(左)と5時10分クラス(右)の活動の様子。
CIMG0823.JPGCIMG0824.JPG
左写真上は3時30分クラスのふたばちゃん(小1)とみさきちゃん(小1)、下は5時10分クラスのひとみちゃん(小4)、ときやくん(小4)の『ちいさなくも』のお話の絵。右はときやくんの間違い探し。これだけで1枚のアート作品となっている。だが、間違いが50カ所もあるという・・・作った本人も分からなくなっていた・・・。
CIMG0829.JPGCIMG0827.JPG


2011-05-13 10:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。