SSブログ

5月13日 第2・第4金曜 [お話の絵]

このクラスも大きな迫力のある雲がたくさん生まれた。写真は3時30分クラスの活動の様子と小学生の『ちいさなくも』のお話の絵。真ん中はりゅうくん(小2)の『メカギドラ』、右写真の左上はたいせいくん(小2)の『サメ』、右上はこうだいくん(小2)の『バイクに乗ったヤギ』、左下はゆうしょうくん(小2)の『顔が4つある怪獣』、右下はゆうたくんの『船』。
CIMG0836.JPGCIMG0844.JPGCIMG0843.JPG
左は小学生の間違い探し、右はたくまくん(年中)の『たまごのあかちゃん』のお話の絵。ヘビと恐竜とライオンが産まれた。ちゃんとエサも描いてあって、肉食のライオンには血の跡まで描かれている。
CIMG0839.JPGCIMG0845.JPG
写真は5時10分クラス。雲の作品は左上がりょうくん(小2)、右上がK.たつやくん(小5)、左下があつやくん(小5)、右下がF.たつやくん(小3)。みんな思い思いに自由に描いていた。間違い探しも盛り上がりお互いのを交換して楽しんでいた。
CIMG0842.JPGCIMG0841.JPG


2011-05-14 09:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。