SSブログ

6月14日 第2・第4火曜 [傘のデザイン♪]

このクラスで傘のデザインも一巡し、個性あふれる傘が沢山生まれた。「学校に差して行く♪」と言う子もいれば、「ちょっと恥ずかしい〜」と言う子や「ず〜っと部屋に飾っておく♪」と言う子など子ども達の思いもさまざまだ。写真は3時30分クラス。イラストをダイレクトで紹介する。左からのぞみくん(小1)、つよしくん(小1)、ゆうりくん(小1)、ひらたかくん(小1)。右端はあゆむくん(小1)の傘。あゆむくんは根気良くペンで傘全体を塗り上げた。
CIMG1084.JPGCIMG1086.JPGCIMG1089.JPGCIMG1092.JPGCIMG1081.JPG
写真は5時10分クラスの左からしんごくん(年長)、りおこちゃん(小2)、ゆうちゃん(小5)、こうすけくん(小5)、ゆきちゃん(小5)。
CIMG1100.JPGCIMG1102.JPGCIMG1103.JPGCIMG1105.JPGCIMG1106.JPG
「傘って何角形だっけ?」と傘の一辺を数えだしたこうすけくん。8角形だよ!と皆は言うが(私もそう思うが・・)「10角形だよ!」とこうすけくん・・・。何度数えても10になるそうだ・・。まさに、こうすけくんの座敷童の様な超常現象であった。


2011-06-15 10:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。