SSブログ

6月23日 第2・第4木曜 [玉葱染め]

写真は3時30分クラスの絞り染めの輪ゴム留めの様子。みんなしっかりと留めれていた。「ネコみたい〜♪」とか形に見立てて楽しんでいた。
CIMG1146.JPGCIMG1147.JPGCIMG1148.JPG
左写真はあかねちゃん(年中)とゆうきくん(年長)の作品。前に絵の具で遊んだ紙を町に見立てて描いていった。友達がいっぱいお散歩していたり、りんごの木があったりと素敵な町となった。右写真は振り替えのみさきちゃん(小1)の完成した魔法使いの街。魔法使いの家の形が斬新でこちらも素敵な作品となった。
CIMG1149.JPGCIMG1150.JPG
写真は5時10分クラス。絞り染めの輪ゴム留めにみんな真剣そのもの!ときやくんは六十丸を作る〜と頑張っていたが・・割り箸が抜けなくなってどうなるか?と思ったが力づくで引き抜いていた・・。象みたいな形になっていた。
CIMG1157.JPGCIMG1158.JPGCIMG1159.JPG
左は振り替えのひかりちゃん(年長)のネコや犬がいたり桜の木や車も走っている町の作品。真ん中上はしずかちゃん(小4)、下はのりこちゃん(小4)、右の上はときやくん(小4)、真ん中ははるちゃん(小3)、下はせいたろうくん(小5)の完成した魔法使いの街。どれも個性があって想像が広がる作品となっていた。
CIMG1163.JPGCIMG1164.JPGCIMG1165.JPG


2011-06-24 11:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。