SSブログ

6月26日 義援金ワークショップの報告 [万華鏡]

東日本大震災で被災された方々の一早い復興と亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。ワークショップの参加者は47人。集まった義援金の総額は28,020円となりました。全額を『あしなが東日本大地震・津波遺児募金』へ寄付させていただきます。参加して下さった方々どうもありがとうございました。
では、報告です。2時〜の様子。
CIMG1198.JPGCIMG1199.JPGCIMG1200.JPG
CIMG1204.JPGCIMG1206.JPG
4時〜の様子。
CIMG1220.JPGCIMG1222.JPGCIMG1226.JPGCIMG1223.JPGCIMG1229.JPG
みんな万華鏡作りに真剣!丸い回転シートを何枚も重ねたりしても綺麗なんです〜♪お友達と交換して見たり、「見て♪見て〜♪」ととっても盛り上がっていました。

万華鏡が完成したら次は大きな透明ビニールシートに色画用紙を貼ったりペンで描いたりしました。貼った色画用紙をロボットに見立てたりヘビになったり、ペンで思いっきり描いたりとみんな思い思いに楽しんでいました♪
2時〜の様子。
CIMG1210.JPGCIMG1218.JPGCIMG1219.JPG
4時〜の様子。
CIMG1236.JPGCIMG1239.JPGCIMG1240.JPGCIMG1241.JPG

万華鏡の回転シートも10枚作る子や、家に帰ってからもやりたいからシートちょうだい!と言う子、何度も何度も万華鏡をのぞいては感動している子など、みんなとっても喜んでくれていました。
おおきなビニールの共同作品も興奮しすぎて破けちゃったりというハプニングもありましたが、本当にみんな楽しんでくれました♪みんなの様に東北の人達も早く元気になれるといいですね♪

お手伝いして下さったお母様方、どうもありがとうございました!本当に助かりました!
参加して下さった方々もどうもありがとうございました!皆様の温かい心に支えられ無事にワークショップを開催する事ができました。本当に感謝です♪


2011-06-27 11:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。