SSブログ

7月8日 第2・第4金曜 [玉葱染めの続きと色水遊び]

今日のクラスも玉葱染めのハンカチがきれいに仕上がり、色水遊びからスライム作りもすごく楽しんでいた。
CIMG1344.JPGCIMG1362.JPGCIMG1365.JPG
写真左は3時30分クラスの色留め中のハンカチ。左が鉄錆酢、右がミョウバン。入れた途端に色が変わっていく。シャブシャブ濯いで出来上がり♪絞った模様もそれぞれおもしろくなっていた。
CIMG1347.JPGCIMG1351.JPGCIMG1358.JPG
色水遊びとスライム作りの様子。出来た色水をグループ分けしてもらった。緑系と紫系と赤系に分けていた。恐竜みたいな迫力のある顔でスライムを食べようとしているのは、こうだいくん。分かっているとは思うが・・スライムは食べ物ではありませんよ〜〜。

5時10分クラスも盛り上がった。
CIMG1387.JPGCIMG1389.JPG
ミョウバン色留めも鉄錆酢色留めも、なんとも味わいのある素敵な色に仕上がった。
CIMG1376.JPGCIMG1378.JPGCIMG1379.JPG
色水遊びの様子。色水をみんなで作っていった。すごい勢いでどんどん出来ていた。このクラスの色水のグループ分けは、何だか会議の様で真剣に相談しあって決めていた。話し合いの結果、透明系と濃い色系と赤系、緑系に分けていた。見ているだけでとっても綺麗♪
CIMG1381.JPGCIMG1384.JPGCIMG1390.JPG
できた色水でスライム作り!たいそうな盛り上がりぶりであった。お持ち帰り様のスライムも大量に作り上げていた。



2011-07-11 15:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。