SSブログ

7月21日 第1・第3木曜 [フィンガーP]

今日の3時の幼児クラスは園のお泊まり保育と重なり全員が来週に振り替えた為、4時40分の小学生クラスのみとなった。このクラスは小学1年の女の子ばかり。最近入ったともかちゃん、さやちゃん、りいちゃんも絵の具どろどろに平気な様子。思いきっり手を絵の具まるけにして楽しんでいた。ベテランのふたばちゃん、みさきちゃんもキャーキャー言いながら盛り上がっていた。
CIMG1490.JPGCIMG1491.JPGCIMG1495.JPG
絵の具どろどろを思いっきり楽しんだ後はA4ファイルにそれぞれ好きな色の画面を作って好きな絵を描いていった。
CIMG1502.JPGCIMG1501.JPGCIMG1500.JPG
左からみさきちゃん、ふたばちゃん、ともかちゃん。
CIMG1499.JPGCIMG1498.JPGCIMG1505.JPG
左はさやちゃん、真ん中はりいちゃん。右写真は左がさやちゃん、右がふたばちゃんのモノプリントしたハガキサイズの作品。さやちゃんは花火、ふたばちゃんはイチゴ味のかき氷。暑中お見舞いにもってこいの素敵な絵はがきとなった。他の皆も画面の色もきれいで楽しい作品となっていた。


2011-07-22 12:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。