SSブログ

7月28日 第2・第4木曜 [フィンガーP]

この日でフィンガーペインティングも最終日を迎えた。白で絵の具どろどろを楽しんでから「青を入れるよ〜」と言ったら、3時30分クラスのゆうきくん(年長)は「絶対紫になるよ〜〜!!」と断言していた・・・。やってみてすごく驚いていた「あれ??」・・・。
CIMG1566.JPGCIMG1567.JPG
3時30分クラスの活動の様子。皆どろどろに夢中♪
CIMG1569.JPGCIMG1568.JPG
A4ファイルに指絵の具をのせては、描き、コピー紙に写し取って、また指絵の具をのせ、描き・・・と繰り返し、みんな素敵な作品がどんどん生まれていた。写真右はりくくん(年長)の暑中お見舞いハガキ。宇宙人だそう。色もとってもきれい♪

CIMG1583.JPGCIMG1584.JPGCIMG1585.JPG
5時10分クラスの様子。このクラスはなぜか、絵の具どろどろを楽しみながらグルグルと回っていた。回りながらだと楽しさも倍増するのだろうか?
CIMG1589.JPGCIMG1590.JPG
左はときやくん(小4)の暑中お見舞いハガキ。扇風機とクワガタが夏らしい♪右はせいたろうくん(小5)の題名は特にないそうだが、何ともアートな作品。せいたろうくんの夢はマクドナルドのポテトをお腹いっぱい食べる事らしい・・。そんなせいたろうくんは沢山のポテトの絵を描いて写し取っていた。

次回は8月の第4週の火、木、金です。今年は第1・第3クラスと第2・第4クラス合同です。陶芸体験をいたしますので楽しみにしていて下さいね♪
では、皆様良い夏休みを!これからが暑さ本番ですので体調など崩されない様にお過ごし下さい。


2011-07-29 16:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。