SSブログ

8月26日 金曜クラス [陶芸]

この日は午前2クラス、午後1クラス行った。写真は午前の部の制作の様子と仕上がった作品達。
CIMG1676.JPGCIMG1677.JPGCIMG1685.JPGCIMG1684.JPG
CIMG1679.JPGCIMG1686.JPG
マグカップも型押しを組み合わせて人の形を表現したり、顔を貼付けたりと皆工夫を凝らしていた。
CIMG1682.JPGCIMG1687.JPGCIMG1691.JPG
大きい子達のオブジェランプ。左からゆうちゃん(小5)、たつやくん(小3)、あつやくん(小5)。ゆうちゃんは家、たつやくんは何とも不思議な生き物となり、あつやくんのダルメシアンも身体の模様が光るという個性あふれる作品となった。

写真は午後の部の制作の様子と作品達。
CIMG1693.JPGCIMG1694.JPGCIMG1695.JPG
オブジェランプ作品は左からたつやくん(小5)、ときやくん(小4)、しずかちゃん(小4)、のりこちゃん(小4)。たつやくんは王様のお城。上に王様が乗っている所が芸が細かい。お!よく見ると窓の形が名前になっている♪ときやくんは、これまた面白生き物♪宇宙人か?なんとなくグレムリン(世代が分かってしまう・・)にも似ている。
しずかちゃん(小4)はネコ、のりこちゃん(小4)はうさぎ。何ともカワイイ♪2人共、とっても丁寧に作り上げていた。
CIMG1698.JPGCIMG1697.JPGCIMG1696.JPG
マグカップも素敵に仕上がった。このクラスは実用的とゆ〜か、取手も持ち易さを考えシンプルなものとなっていた。りょうくん(小2)は「両手で飲むんだ♪」と言って取手を2個つけていた。

これで全員の陶芸作品ができあがった。焼き上がりが楽しみですね♪


2011-08-27 12:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。