SSブログ

9月6日 第1・第3火曜 [マーブリング]

マーブリングを楽しんでから幼児はスタンプで形みたて、大きい子は消しゴムはんこでグリーティングカード作りをした。写真は3時クラスの左がみゆちゃん(年中)、右があみちゃん(年長)。2人共、マーブル模様の不思議な世界におもしろい生き物が出没していた。
CIMG1731.JPGCIMG1733.JPG
写真は4時40分クラスの制作の様子と仕上がったグリーティングカード。作品左がこうたくん(小3)、右がしょうごくん(小5)。このクラスはお休みが多かったので、いつになくと〜っても静かだった。
CIMG1735.JPGCIMG1737.JPG
こうたくんは始めて使う彫刻刀に一心不乱で挑んでいた。結局、クワガタやロボットなど難しい絵柄は諦め、最終的には「いろいろな顔」シリーズに落ち着いた様であった。
もうすぐ敬老の日なので、おじいちゃんやおばあちゃんにメッセージを書いて渡すといいかもしれませんね♪


2011-09-07 11:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。