SSブログ

10月6日 第1・第3木曜 [トントンギコギコ]

昨日もトントンギコギコと、大きい子達は走るティッシュBOXのつづきを行った。写真は活動の様子。のこぎりが初めての子はのこぎりを触るだけでも「ギャー」と怖がっていたが、少しずつ上手く切れる様になってくると、もっと切りたくてしょうがない様だった。子どもの学習脳力は素晴らしい♪
CIMG1971.JPGCIMG1976.JPGCIMG1973.JPG
切った木切れに釘を打ち好きな木切れくんを作っていった。左からりいちゃん(小1)、さやちゃん(小1)、みさきちゃん(小1)、ともかちゃん(小1)、ふたばちゃん(小1)。皆かわいらしい木切れ動物となっていた。ふたばちゃんの木切れ動物は机に乗ったエサを食べている。
CIMG1978.JPGCIMG1977.JPG

左がのりこちゃん(小4)、右がしずかちゃん(小4)の走るティッシュBOX。あと、タイヤを付けたら完成。ティッシュBOXとは思えない変身ぶり!ここからティッシュが出て来たら不思議でしょうね♪
CIMG1982.JPGCIMG1981.JPG


2011-10-07 11:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。