SSブログ

10月7日 第1・第3金曜 [トントンギコギコ]

昨日の幼児クラスは新しくはるまくん(年少)が加わった。発想がより広がる様にかわせみでよく使う手なのだが、「先生今日ね〜〜生き物の身体持ってきたんだけどね〜〜」と紙袋の中をガサガサ動かし、次に「顔も持ってきたよ〜」とまたガサガサ動かし・・・初めてのはるまくんは「え??」と、ちょっと真剣な顔・・。だが、木だと知って安心した様だった。
CIMG1984.JPGCIMG1987.JPG
作品は左からけいくん(年中)、ひかるくん(年長)、はるまくん(年少)。けいくんは「ライオンにする〜〜♪」と言いながら作っていたが完成したら「やっぱりライオンやめた〜♪」と言っていた。何になったか謎である。ひかるくんとはるまくんはロボットになったそうだ。最後に出したカラー鋲にみんな夢中!中でもけいくんは、かなり夢中になっていた。どれだけ打つのか?と見ていたが・・・動物の身体に隙間がなくなったらやめていた。


2011-10-08 11:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。