SSブログ

11月8日 第2・第4火曜 [ビー玉転がしゲーム]

昨日も小学生はコリントゲーム、幼児はビー玉迷路を制作した。写真は3時30分クラス。真ん中はあゆむくん(小1)、右はひらたかくん(小1)。あゆむくんは海の中。赤と青は色を混ぜない〜!とあくまで原色にこだわっていた。いろんなこだわりがあるものだ。ひらたかくんは自分で考えたキャラクターらしい。正体は謎・・・スケッチブックにもこの仲間達が沢山描かれていた・・・謎は深まる・・・。
CIMG2190.JPGCIMG2193.JPGCIMG2194.JPG
左からつよしくん(小1)、ゆうりくん(小1)、まさしくん(小1)。つよしくんもゆうりくんもカメレオン。2人共それぞれ違って愛くるしいカメレオンとなっていた。乗り物大好きなまさしくんは、車は地下を走り、電車が地上を走るという現実とは逆の世界を描いていた。願望なのか?
CIMG2197.JPGCIMG2196.JPGCIMG2195.JPG

写真は5時10分クラスの活動の様子。右は完成したしんごくん(年長)のビー玉迷路。しんごくんは、2階建てにする〜!とやる気満々で立派な迷路を作り上げていた。
CIMG2191.JPGCIMG2198.JPGCIMG2199.JPG
左からこうすけくん(小5)、ゆうちゃん(小5)、ゆきちゃん(小5)、りおこちゃん(小2)のコリントゲーム。こうすけくんの空想の生き物はなんとも迫力がある。他のみんなもそれぞれ素敵な世界を表現していた。
CIMG2204.JPGCIMG2203.JPGCIMG2202.JPGCIMG2201.JPG
次回釘を打って完成の予定。


2011-11-09 10:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。