SSブログ

11月24日 第2・第4木曜 [コリントゲームの続きとお話の絵]

昨日も幼児は『まねっこねこちゃん』のお話の絵、小学生はコリントゲームの続きをした。写真は3時30分クラスの制作の様子と作品。上段右は新しく入ったまゆちゃん(年中)の『身体が虹になったうさぎ』、下段左はゆうきくん(年長)の『タケノコになったキリン』と『耳と足が魚になったゾウ』。真ん中はあかねちゃん(年中)の『お花になった自分』と『しっぽがカラフルバナナになったヒヨコ』。右はとしはるくん(年中)の『車になったヘビ』。みんな素敵な絵となった。
CIMG2307.JPGCIMG2316.JPGCIMG2312.JPGCIMG2313.JPGCIMG2314.JPG
このクラスは2枚描き上げてからチョークする〜♪と盛り上がり、家やお城や道、車や海などを描き町をみんなで描いていた。素敵な町が出来上がった所で劇をしよう!とゆうきくんが言い出した。やろう!やろう!と言う事になったはいいが・・・配役がなかなか決まらない・・ヒーローもんをやりたいゆうきくんとプリキュアがやりたいまゆちゃんとあかねちゃん・・そして悪者役はヤダ〜!ととしはるくん・・・なんだかんだで、とにかくやってみよう!と、ヒーロー役のゆうきくんが登場する所から始まったのだが・・・   「え〜!!その登場の仕方はちょっとね〜!」とまゆちゃんからまさかのダメ出し・・まるで演出家の様な指摘であった。君たちおもしろすぎます・・・。

写真は5時10分クラスの制作の様子。
CIMG2321.JPGCIMG2331.JPG
作品左はひかりちゃん(年長)の『耳が家になったうさぎ』、右はさわこちゃん(年長)の『身体がクラゲになったクマ』。その他にも耳がうさぎになったカエルやタコになったクマなどユニークな絵が生まれた。
CIMG2325.JPGCIMG2327.JPG
小学生の制作途中のコリントゲーム。左はときやくん(小4)真ん中ははるちゃん(小3)。次回、仕掛けなどを作っていく。
CIMG2335.JPGCIMG2334.JPGCIMG2333.JPG
右はちょっと番外編♪さわこちゃんが描いた『自画像』。なんともいい味が出ている。


2011-11-25 10:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。