SSブログ

11月25日 第2・第4金曜 [コリントゲームの続きとお話の絵]

遅くなりましたが先週金曜クラスの報告です。写真は3時30分クラス。作品は左からりゅうくん(小2)こうだいくん(小2)たいせいくん(小2)。このクラスはみんな点数をつけていた。写真を撮り忘れてしまったが、ゆうしょうくん(小2)は作りながらお金儲けの計画を立てていた・・。一回10円?てのはどうかな〜?とか・・・1000円?終いには一億円?・・そして「やっぱり一億円は高いな?」とボソボソ言っていた。そ〜ゆ〜事ではなくて・・お金儲けをしてはいけませんよ〜・・。
CIMG2340.JPGCIMG2343.JPGCIMG2342.JPGCIMG2341.JPG

写真は5時10分クラス。真ん中のお話の絵はかずまくん(年長)の『カメレオンになったドラゴン』。しっぽに躍動感もあって強そうなドラゴンです♪お話の絵を描き終えてから「僕も釘打ちがしたい〜」と教室にあった材料で即席ビー玉転がしを作ったかずまくん。釘打ちに夢中になっていた。
CIMG2344.JPGCIMG2345.JPGCIMG2346.JPG
写真は小学生のコリントゲーム。もう少し釘を打って仕掛けも作りたいそうなので次回に完成は持ち越した。左からF.たつやくん(小3)あつやくん(小5)K.たつやくん(小5)りょうくん(小2)。
CIMG2347.JPGCIMG2348.JPGCIMG2349.JPGCIMG2350.JPG
みんな完成が楽しみです♪


2011-11-28 11:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。