SSブログ

12月1日 第1・第3木曜 [コリントゲームの続き]

小学生のコリントゲームもいよいよ完成となった。釘打ちが終わった子から回る仕掛けを作っていった。このクラスの小学1年生のみんなは釘打ちも夢中になりどんどん打ち・・回る仕掛けもどんどん作り・・・夢中になるのはいいのだが・・・釘が多すぎて仕掛けが回らない子や仕掛けが多すぎてビー玉が通らない子が何人も・・・。「釘が多すぎた〜」と釘抜きで抜いていた。それだけ夢中になれるみんなは凄い♪作品左からさやちゃん(小1)ともかちゃん(小1)ふたばちゃん(小1)。
CIMG2383.JPGCIMG2394.JPGCIMG2393.JPGCIMG2392.JPG
左からりいちゃん(小1)しずかちゃん(小4)のりこちゃん(小4)みさきちゃん(小1)。
CIMG2387.JPGCIMG2389.JPGCIMG2390.JPGCIMG2391.JPG
時期的にサンタやトナカイの仕掛けがあったりとみんな工夫を凝らして作っていた。


2011-12-02 10:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。