SSブログ

1月13日 第2・第4金曜 [板きれ人間(児童)と釘打ち(幼児)]

昨日の3時30分クラスと5時10分クラスを一緒に報告。写真は制作の様子。
CIMG2674.JPGCIMG2671.JPGCIMG2677.JPG

生まれ行く板きれくん達。りゅうくん(小2)は「映画プレデターに出て来る悪者」というとってもマニアックな作品を作っている。こうだいくん(小2)はネクタイをしているおじさん?写真右はたいせいくん(小2)。「ほぼ完成〜!気に入っている所はね〜白目と黒目をボタンで表現した所!!!」といつになくハイテンションのたいせいくんであった。
CIMG2672.JPGCIMG2673.JPG

写真左はかずまくん(年長)の作品。竜になったそうだ。右はあつやくん(小5)、たつやくん(小5)、りょうくん(小2)、のぞみくん(小1)の生まれ行く板きれくん達。
CIMG2678.JPGCIMG2682.JPG
小学生の板きれくんは次回完成予定。万年カレンダーをどこに取り込むかいろいろと考えていたあつやくん、今日の日付は13日の金曜日〜・・・「こわいな〜〜」と言っていた。今の子も知っているのね・・・私の子供も頃は13日の金曜日というとやたらと気にしていたな。世代がわかりますね・・。


2012-01-14 15:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。