SSブログ

1月24日 第2・第4火曜 [板きれ人間のつづき・雪がふったよ(幼児)]

遅れましたが今週の火曜クラスの報告です。3時30分と5時10分クラスをまとめて紹介。写真は小学生の板きれくん作りの制作の様子。まさしくん(小1)は「そうだ!頭に傘をつけよう♪」と板を板きれくんの頭に釘で打ち付けていた。なかなか頑丈な傘です。
CIMG2702.JPGCIMG2705.JPG
作品は左からゆうりくん(小1)、まさしくん(小1)、あゆむくん(小1)、つよしくん(小1)、ひらたかくん(小1)。
CIMG2709.JPGCIMG2707.JPG
左からゆうちゃん(小2)、しょうごくん(小5)、こうすけくん(小5)、りおこちゃん(小2)。
CIMG2712.JPGCIMG2713.JPG
左からゆきちゃん(小5)、T.ゆうちゃん(小5)。ゆきちゃんは台にリスやウサギが焚火をしていたりとミニチュアの世界を作っていた。丸太のいすや机などもあってとっても楽しくなっている。
CIMG2714.JPGCIMG2716.JPG

写真は幼児の「雪がふったよ」の作品。左はまりちゃん(年長)、右はしんごくん(年長)。まりちゃんはお迎えにみえたお父さんがびっくりするほど、自分の家の中を細かく描いていた。しんごくんはメガネをかけている家族が住んでいる家だそう。
CIMG2710.JPGCIMG2711.JPG




2012-01-27 10:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。