SSブログ

1月26日 第2・第4木曜 [板きれ人間のつづき・雪がふったよ(幼児)]

3時30分の幼児クラスと5時10分クラスをまとめて報告。写真は幼児の「雪がふったよ」の活動の様子。本当に雪がふりそうな位寒かったからか?みんな凄い大雪を降らせていた。
CIMG2719.JPGCIMG2725.JPG
左からゆうきくん(年長)の「ロボットの家」、あかねちゃん(年中)の「うさぎの家」、まゆちゃん(年中)の「うさぎの家」。
CIMG2720.JPGCIMG2721.JPGCIMG2722.JPG
ゆうきくんは寒すぎてお友達ロボットが壊れてしまったそうだ。まゆちゃんは屋根に展望台があっってその椅子には電気ざぶとんが敷いてあるそう。あかねちゃんもポストがあったりと楽しい家になっていた。

左から体験のゆきちゃん(今春年少)、さわこちゃん(年長)、ひかりちゃん(年長)。
CIMG2723.JPGCIMG2727.JPGCIMG2728.JPG
3歳のゆきちゃんは家の周りに電車の線路が走っているそう。「ガタンガタン〜」といっぱいお話しながら楽しそうに描いていた。さわこちゃんはカニさんの家だそうで、家の中にお月様が輝いているという、なんとも幻想的な作品となっていた。ひかりちゃんは魔法使い3人のお家で魔法の道具の収納場所が沢山ある素敵な家となった。

写真は小学生の板きれくんの制作の様子と作品。
CIMG2724.JPGCIMG2726.JPG
左はときやくん(小4)、右ははるちゃん(小3)。
CIMG2730.JPGCIMG2731.JPG
ときやくんはもやし人間、はるちゃんはウサギとなった。2人共、万年カレンダーのつけかたを工夫していた。はるちゃんのカレンダーを手に持っているアイデア、ナイスです♪ときやくんのもやし人間もひじょ〜にユニークなお顔立ち♪



2012-01-27 11:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。