SSブログ

4月10日 第2・第4火曜 [新聞紙で遊ぼう]

写真は3時30分クラスの幼児の活動の様子。新聞プールも今まで使った破いた新聞紙も足しているので日ごとに水かさ?が増している。それでか?なるみちゃん(年長)は本当のプールかの様に上半身から飛び込んだ・・・きゃ〜!新聞ですから・・・そ、それはやめた方が・・見ているこっちがハラハラ。だが、本人は楽しそうであった。
CIMG3430.JPGCIMG3433.JPGCIMG3436.JPG
それからけん玉作りと絵の具遊びといろいろ楽しんだ。

こちらは小学生のシェルター作り。3時30分クラスの制作の様子。全員小2というこのクラス。みんなの気合いは十分であったが、ちょっと大きくしすぎたか?上部が支えきれずに悪戦苦闘!最後はみんなが支えての記念撮影〜。協力し工夫してみんなで団結して作っていった仮定が貴重な体験ですね♪みんなは悔しそうだったが・・・。
CIMG3431.JPGCIMG3432.JPGCIMG3434.JPGCIMG3435.JPGCIMG3437.JPG

写真は5時10分クラスの様子。
CIMG3438.JPGCIMG3439.JPGCIMG3440.JPGCIMG3441.JPGCIMG3442.JPG
みんなで協力し工夫を重ねて大きなシェルターを完成させた♪時間が足りなくて壁は貼れなかったが、全員が余裕で入れる程の大きさに!頑張ればできるんですね!すごいすごい!


2012-04-11 11:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。