SSブログ

5月11日 第2・第4金曜 [カラーセロハンを使って]

写真は昨日の3時30分クラスの制作の様子。セロハンを貼ってから「太陽はどこだ〜?」と探していたりゅうくん、光を通すと地面に映る事を発見し「スゲ〜!スゲ〜!」と感動していた。
CIMG3740.JPGCIMG3743.JPGCIMG3746.JPG
作品左はここねちゃん(年少)、すずねちゃん(小2)、りゅうくん(小3)、ゆうきくん(小1)。
CIMG3748.JPGCIMG3747.JPG
ここねちゃんはハサミをうまく使って左右対称の形を雲くんやフグなどに楽しく形見立てしていた。すずねちゃんはカブトムシ、りゅうくんはアイスクリーム星人、ゆうきくんはキノコくん、と素晴らしくユニークな作品となった。すずねちゃんはスケッチブックにカブトムシのガールフレンドを描いていた。とってもかわいかった♪写真を撮ればよかった・・・。

写真は5時10分クラスの制作の様子。
CIMG3751.JPGCIMG3754.JPGCIMG3753.JPG
作品左からこうだいくん(小3)、もえちゃん(小1)、かずまくん(小1)。
CIMG3757.JPGCIMG3759.JPG
ちょっと写真では見づらいが、こうだいくんは立体にして上からぶら下げる様にした。

左からかんたくん(小2)、たつやくん(小6)、りょうくん(小3)。
CIMG3758.JPGCIMG3761.JPG
お♪たつやくんの立方体の中に入っている物が浮いてます!!すごい!マジシャンか?
な〜んて、仕掛け分かるかな?


2012-05-12 13:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。