SSブログ

5月24日 第2・第4木曜 [デカルコマニ(幼児)とラベルデザイン(児童)]

幼児クラスの皆は絵の具の混ざり合う不思議さにとりつかれた様だった。どんどん素敵なデカルコマニが生まれていた。
CIMG3838.JPGCIMG3839.JPGCIMG3840.JPG
紙コップトコトコも楽しみ、最後はみんなで競争をし、ものすごい闘争心を燃やしていた・・。トコトコ走る様子がなんとも愛らしい♪
CIMG3851.JPGCIMG3846.JPG

写真は小学生のペットボトルのラベルデザインの制作の様子。
CIMG3852.JPGCIMG3854.JPG
左写真はみんなのラベル。左上ははるちゃん(小4)、右はかれんちゃん(小1)、左下はひかりちゃん(小1)、右はときやくん(小4)。右写真は作りかけのはるちゃんとひかりちゃんの商品を売り出す為の広告。
CIMG3856.JPGCIMG3859.JPG
みんなすっごくおもしろいアイデア満載♪はるちゃんはお茶なのにお肉のカルビ味!お肉を食べなくても食べた気になるダイエットにもなる?すぐれもの!かれんちゃんは飲んでみなくちゃ分からない不思議な味がするジュース。購買意欲をそそられます。ひかりちゃんは飲むと天使の羽が生えるジュース。ときやくんの「Ketu Raito」は飲むとおしりが光り蛍になれるという斬新な発想♪

ときやくんの「Ketu Raito」には終始笑いが飛び交い、特に向かいに座っていたかれんちゃんは爆笑の渦に巻かれていた。たまに節付きでつぶやくときやくんの「ケツラ〜イト♪」はみんなのツボにハマった様で・・そのままCMに使えそうなくらいの絶妙な節に感心し、みんなもつぶやき出し・・かわせみに「ケツラ〜イト♪」が飛び交っていた。一日頭にこの節が残っていた・・今も・・。


2012-05-25 11:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。