SSブログ

6月5日 第1・第3火曜 [デカルコマニの続きとフロッタージュ]

写真は幼児クラス。前回のデカルコマニの紙がいろいろな物に変身して皆とっても楽しい作品となった。写真作品左からみゆちゃん(年長)のロボット、いつきくん(年長)のうさぎ、さみちゃん(年長)のスケートしているガイコツの女の子。
CIMG3909.JPGCIMG3928.JPGCIMG3930.JPGCIMG3931.JPG
左はこうだいくん(年長)の操縦出来るロボット、右はなつきちゃん(年長)の大きな牛。
CIMG3925.JPGCIMG3929.JPG
左はゆきちゃん(年少)の魚と家族、右はことみちゃん(年少)の動物。
CIMG3926.JPGCIMG3932.JPG
残った時間に風と遊ぼうクルクル風車を作った。広い公園なんかで持って走るとよく回って楽しいが、教室では皆その場で回るので目も回していた・・・。
CIMG3910.JPGCIMG3914.JPGCIMG3912.JPG

写真は小学生クラス。前回のペットボトルのラベル制作に続き、広告も仕上がった。左はこうたくん(小4)、真ん中はみことちゃん(小4)。2人共素晴らしい宣伝力!買ってみたくなります♪それから教室のデコボコを探してフロッタージュを楽しんだ。次回作品に使います。
CIMG3922.JPGCIMG3916.JPGCIMG3920.JPG
残った時間にこうたくんは前回作りかけだったラーメン飲料専用自販機作りに励み、みことちゃんとあみちゃんは「しりとり絵」をした。
CIMG3923.JPGCIMG3924.JPG
どんどん続くしりとり絵、全部何だか分かるかな?う〜ん・・ちょっと悩む所も・・それもまた面白い♪続きは次のクラスにバトンタッチしようか?



2012-06-06 11:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。