SSブログ

6月14日 第2・第4木曜 [デカルコマニの続きとフロッタージュ]

このクラスの幼児も楽しい作品となった。左写真は制作の様子。そして残った時間にクルクル風車で遊んだ。
CIMG4020.JPGCIMG4025.JPG
左から、としはるくん(年長)とかずまくん(年長)とあかねちゃん(年長)。
CIMG4045.JPGCIMG4047.JPGCIMG4048.JPG
としはるくんは大きな魚がいる海の中。釣られているのに気付かずに笑っているのだそうだ。かずまくんはジェット噴射する犬ロボ。背中にはカニさんと石さんが乗っている。石さん?という発想も抜群におもしろい♪あかねちゃんは散歩している大きなネコ。お友達が乗れる程大きい事がよく分かりますね。他のみんなも個性あふれる作品となっていた。

写真は小学生クラス。ペットボトル飲料の宣伝広告の制作の様子と作品は真ん中がはるちゃん(小4)、ときやくん(小5)。
CIMG4026.JPGCIMG4032.JPGCIMG4033.JPG
左からひかりちゃん(小1)、かれんちゃん(小1)、さわこちゃん(小1)。
CIMG4031.JPGCIMG4030.JPGCIMG4028.JPG
も〜みんなのキャッチコピーおもしろすぎです♪
フロッタージュも教室の外までくり出し、なんだか執念の様にデコボコを追求していた。
CIMG4036.JPGCIMG4039.JPG

またまた続いたしりとり絵。む、むずかしい・・・。
CIMG4040.JPGCIMG4041.JPG


2012-06-16 13:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。