SSブログ

6月22日 第2・第4金曜 [とびらをあけると(幼児)コラージュ(児童)]

3時30分と5時10分クラスをまとめて報告。写真は幼児の活動の様子。
CIMG4080.JPGCIMG4085.JPG
牛乳パックの家、左はなつきちゃん(年中)、右はいつきくん(年中)。いつきくんは宇宙人の家。UFOの部屋や宇宙人専用ポストまである。なつきちゃんはうさぎやくまやハムスターなどが住む動物達の家。どちらも楽しい家となっていた。
CIMG4082.JPGCIMG4083.JPGCIMG4087.JPG
そして町作り。ローラーに夢中のお二人♪時間があったので最後に大きな紙にローラーをして楽しんだ。「楽しい〜〜♪」と大喜び♪

写真は児童の制作の様子。
CIMG4081.JPGCIMG4088.JPG
左はかんたくん(小2)、右はこうだいくん(小3)のコラージュ。二人とも素晴らしくユニークな生き物となっていた。
CIMG4094.JPGCIMG4093.JPG
他のみんなは未完成なので次回少し続きをやりましょう。

先日の夏至の日に昨年のクリスマス会で作った塩瓶キャンドルで夜を過ごした、というこうだいくん。なかなか素敵な事をしていますね♪作り方忘れたから教えて〜スケッチブックにレシピ書いといて!と頼まれた。レシピ?と言うのか???食べれませんが・・・。だが、辞書で調べてみたら「方法」という意味もあった。あっているのか〜。

冷蔵庫にロウソクを入れて冷やしておくと火の持続時間が長くなるらしい。そ〜なんだ!


2012-06-23 11:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。