SSブログ

7月5日 第1・第3木曜 [フィンガーペインティング]

生徒さんが増えたり移動希望の子がいたりで第1・第3木曜の幼児クラスが復活した。初めてのゆび絵の具に、えいとくん(年少)といつきくん(年中)は「え?」触るの?って感じだったが、3年目のみゆちゃん(年長)が「こうやるんだよ〜♪」と、実演してくれていた。それを見たえいとくんといつきくんは水を得た魚のごとく、どろどろねちゃねちゃを楽しんでいた。
CIMG4174.JPGCIMG4175.JPGCIMG4186.JPGCIMG4187.JPG
ゆびで描いてどんどん紙に写し取った。すごい勢いで何枚も〜♪

手形スタンプもすごく盛り上がった。それだけでは飽き足らず、最後は手形とゆ〜より手で絵の具をねだくりまわしていた・・・。だが、それが思いのほか夜空に花火が上がっているかの様にきれいで、みんなで「すごい!すごい!」と大興奮だった。
CIMG4177.JPGCIMG4181.JPG
クレパスで手形の形見立てもすごい楽しみ様だった。左2枚はいつきくん(年中)、右はみゆちゃん(年長)。
CIMG4184.JPGCIMG4183.JPGCIMG4185.JPG

小学生クラスは前回のコラージュ作品をみんな仕上げ、フィンガーペインティングを楽しんだ。
CIMG4192.JPGCIMG4201.JPGCIMG4202.JPG
真ん中はのりこちゃん(小5)、右はしずかちゃん(小5)。
CIMG4203.JPGCIMG4212.JPGCIMG4211.JPG
完成したコラージュ作品。左からたくみくん(小1)、さやちゃん(小2)、りいちゃん(小2)。
CIMG4204.JPGCIMG4208.JPGCIMG4209.JPG
クワガタが住む惑星だったり、天使宇宙人やおもしろロボットなど楽しい作品となっていた。他のみんなも工夫を凝らして素敵に仕上がっていた。


2012-07-06 11:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。