SSブログ

7月19日 第1・第3木曜 [絵の具で花火]

幼児クラスの生徒さんがたまたま皆お休みだったので体験に来た年少さん3人でのレッスンとなった。絵の具に大喜び♪
CIMG4345.JPGCIMG4349.JPG
完成した花火。みんなまる花火とかバッテン花火とか思い思いに描いていた。足の裏まで芸術的♪
CIMG4351.JPGCIMG4350.JPG

児童クラスは5人と4人のグループに別れて制作。夜色に塗っていくのも皆楽しんでいた。
CIMG4352.JPGCIMG4354.JPGCIMG4356.JPGCIMG4357.JPG
完成した花火。左の花火の制作メンバーはしずかちゃん(小5)、ともかちゃん(小2)、さやちゃん(小2)、りいちゃん(小2)。右の花火はのりこちゃん(小5)、あやなちゃん(小2)、たくみくん(小1)、あきちゃん(年少)。
CIMG4361.JPGCIMG4360.JPG
絵の具で火の粉を振りかけるのも本当に楽しそうだった。こんな花火が夜空に打ち上げられたら素敵ですね♪


2012-07-20 11:43  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キタジマ ケイ

昨日は体験ありがとうございました。
ダイナミックな絵の具遊び、とても楽しそうでした。
足の落としきれなかった絵の具を見ては
『今日も行こうよー』とせがまれています…。
by キタジマ ケイ (2012-07-20 15:28) 

かわせみ

みんな楽しんでくれて私も嬉しかったです♪
おもしろい花火をいっぱい描きましたよね〜。
それにしても素晴らしい足の裏でしたね!
こちらも芸術作品の様でした♪

では、9月からお待ちしておりますね。
夏本番ですが、体調を崩さぬ様にお気を付けください。
by かわせみ (2012-07-22 11:18) 

マーガレット

いいですね、この花火!
アクリル絵の具は洗っても落ちないから、うちの場合保護者に敬遠されがちです。(^_^;)
でも、発色がきれいですよね。
夜を3色使ってるので、深みがあります。
いやぁ、毎回参考になります。

by マーガレット (2012-08-09 12:58) 

かわせみ

いつも見ていただいてありがとうございます。

アクリル絵の具を子どもに使わせる時は神経使います。
私もポスターカラーにしようか?とも迷いましたが・・・
でも、やはり発色がきれいなので思い切ってやっちゃいました。

汚れても良い服を着て来るのを忘れちゃった子もいて、
服にべっとりと着いてしまいましたが、お母さん達は文句ひとつ
言われずに・・・。

何より理解ある保護者の方々に感謝ですね♪
この場を借りて、どうもありがとうございます!

園でのレッスンはいろいろと難しいんでしょうね、きっと!
マーガレットさんも頑張ってください♪応援しています。
by かわせみ (2012-08-10 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。