SSブログ

1月15日 第1・第3火曜 [牛乳パックランプと張り子と椅子]

今週からの幼児は牛乳パックランプを完成させ、低学年の張り子と高学年の椅子も完成させていく。写真は幼児クラスの様子。
CIMG5962.JPGCIMG5966.JPG
CIMG5982.JPGCIMG5983.JPGCIMG5988.JPG
左右対称に切った形を見立てて加筆していった。みんなそれぞれ楽しいランプシェードができあがった。

児童クラスの張り子も椅子も完成した。あみちゃん(小Ⅰ)の張り子は鳥になったそう。空を飛んでいる様で楽しいですね♪
CIMG5969.JPGCIMG5989.JPG
椅子は左からこうたくん(小4)の「カクカクガエル」、ほのかちゃん(小4)の「料理グマ」、みことちゃん(小4)の「カラフルな犬」。皆とってもカラフルで斬新〜〜〜♪
CIMG5968.JPGCIMG5970.JPG
こうたくんのカエルも何とも言えない表情がシュールでおもしろい。みことちゃんも座面に雲をあしらうなど工夫を凝らしていた。ほのかちゃんは座面に絵の具が着いてしまったのでエプロンに描き変えていた。失敗からの発想の転換です♪一番大切な事ですね!これから先の人生においても・・・。


2013-01-16 11:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。