SSブログ

2月19日 第1・第3火曜 [ティッシュアート]

昨日のティッシュアートもまさにアートな作品がいっぱいだった。写真は幼児クラス。
CIMG6377.JPGCIMG6379.JPG
写真立ても工夫を凝らし、素敵に飾付けていた。
CIMG6380.JPGCIMG6384.JPG
作品制作の説明を始めるやいなや「作品持って帰れる?」と皆聞いてくる・・・やはり、お持ち帰りできる作品は嬉しいのですね♪

写真は児童クラスの様子。
ティッシュアートはすごく夢中になる様で、みんな集中してもくもくと何枚も作っていた。りょうすけくん(小1)の張り子も作品展には間に合わなかったけど完成できて良かった♪おもしろいロボットになっていた。
CIMG6386.JPGCIMG6390.JPGCIMG6388.JPGCIMG6389.JPG
お〜〜♪それぞれ違った魅力があって素敵です〜♪


2013-02-20 10:26  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マーガレット

ティッシュ畳んで描いて開くと刷れてるというものですね。
よくこんなに丁寧に点々で模様を描けますね。
点で描くようにと、言ってるのですか?
5歳だと引っかかりながらも、絵を描いてしまいそうです。

展覧会はお疲れ様でした。
また行けなかったですが、素敵な展示でしたね。


by マーガレット (2013-02-21 01:06) 

かわせみ

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

ティッシュアートは畳んであるので少しの点でもいっぱいに見えますよね。
ゆっくりジワシワと点で描いてね〜といったら
幼児のみんなもちゃんと点描してくれました。

展覧会は保護者の方々が手伝ってくれるので開ける様なものです。
本当に感謝ですね♪
by かわせみ (2013-02-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。