SSブログ

10月4日 第1・第3木曜 [額縁を作ろう]

幼児のみんなも素敵な額縁が完成した。お母さんと離れたくなくて泣いていたえいとくんも、大好きなコロコロやるよ〜と言ったら1人で頑張れた♪ローラーを手した時は満面の笑みだった。よかった♪よかった♪写真は幼児クラスの制作の様子。
CIMG4932.JPGCIMG4934.JPG
左からえいとくん(年少)、みゆちゃん(年長)、いつきくん(年中)。
CIMG4937.JPGCIMG4936.JPGCIMG4935.JPG
カラー段ボールをくるくる巻いたり工夫をして頑張っていた。

写真は児童クラス。スクラッチの続きをやり額縁も完成した。外に即席スプレーブースを設け、塗装をした。みんなマスクを着け塗っていったが臭い・・・ので、後は私がシューッ・・やはりこの臭いはいただけない・・・。
CIMG4940.JPGCIMG4939.JPG
左はのりこちゃん(小5)のアルパカ、右はしずかちゃん(小5)のクジラ。
のりこちゃんのアルパカも身体の模様がとっても映えていて絵の具とスクラッチのバランスが良い♪しずかちゃんのクジラも全体の形もユニークでカラフルでとってもおしゃれ!
CIMG4947.JPGCIMG4941.JPG
左はさやちゃん(小2)のクジラ、右はあやなちゃん(小2)の空中ジャンプしているイルカ。
スクラッチに一番時間をかけていたさやちゃんのクジラはとっても賑やかで豪華となっている。表情にも味がある。あやなちゃんのイルカはジャンプしているだけあって躍動感がありすごく個性的♪
CIMG4942.JPGCIMG4945.JPG
他のみんなも個性あふれる作品となっていた。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。