SSブログ

1月22日 第2・第4火曜 [牛乳パックランプと張り子と椅子]

昨日の張り子も個性あふれる作品ができていた。3時30分と5時10分クラスをまとめて報告。
CIMG6033.JPGCIMG6038.JPG
本当は、前回色塗りをやっておけたら自分で風船を割れたのだが、障子紙を貼るだけで時間が無かったので今回色塗り。ちょっと湿って柔らかくなったので乾いてから私が風船を抜いておきますね。作品展まで最後のレッスンなので。
左から3時30分クラスのはるやくん(小2)のエメラルド魚、つよしくん(小2)の一角獣、5時10分クラスのゆずはちゃん(小1)の熊、りおこちゃん(小3)のカエル。
CIMG6043.JPGCIMG6044.JPG
みんな和紙の貼り方を工夫したりマスキングテープを貼って模様にしたりとさまざまなアイデア満載の作品となっていた。

なるみちゃん(年長)の牛乳パックランプも完成し、けいすけくん(小4)もなんともエキゾティックな色合いの椅子が仕上がった。
CIMG6034.JPGCIMG6039.JPGCIMG6041.JPG

きょっ・・・教室のドアが・・・・知らない間にこんな事になっていた。

言い出しっぺはまさしくん!「かわせみの宣伝するから〜紙ちょうだい♪」
その言葉に3時30分クラスの皆も同意!紙ちょうだい♪ちょうだい♪

お〜〜♪宣伝してくれるのか〜〜ありがたや〜ありがたや〜♪

ん?・・・・・・・

宣伝じゃ〜〜ないじゃ〜ないですか〜〜〜。

ま、ひじょ〜〜に盛り上がりひじょ〜に楽しそうだったので良しとするか・・・。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。