SSブログ

9/5 第1・第3金曜クラス [フィンガーP]

今日はしょうたくん(小1)が「木にペンで描きたいな〜〜」と言い出し、 他の子もそれに賛成したので最初の10分程、木片で好きな物を作った。 みんな夢中になり、おもしろい作品ができた。 上写真の左はふうかちゃん(年中)の「マシン」、右3つはしょうたくん(小1)の「戦闘機」。 下写真の左2つはたつやくん(年長)の「パズルと戦っている2人」、 右はひろさねくん(小1)の「パズル」。
5DSC09511(resized).jpg
フィガーP1DSC09512(resized).jpg
それからフィンガーペインティングをした。 みんなドロドロになり、指絵の具を頭に塗りたくりシャンプーをする子までいた。 海の中の作品も素敵なのができた。 写真上がたつやくん(年長)の「うつぼ」、下がひろさねくん(小1)の「タコとイカと魚と潜水艦」。
フィガーP1DSC09538(resized).jpg
最後に、みんなでどろんこプレートに水をかけて掃除をした時に シャボン玉ができる事を発見した子どもたちは大盛り上がり♪シャボン玉大会と化していました。


2008-09-06 15:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。