SSブログ

9/9 第2・第4火曜クラス [フィンガーP]

 今日もフィンガーペインティング。 小2以上の子は透明フィルムに指で『細長い生き物』を 描いてもらい色画用紙に写した。「指に絵の具はつけない〜!」 と断固として言っていた3:30クラスのかいせいくん(小2) も最後には気分が乗ってきたのか描いていた。 写真下がひとみちゃん(小1)の「海の中」、上がゆきちゃん(小2)の 「長い魚」。

9DSC09571(resized).jpg
5:10クラスはそれぞれ作品を仕上げてから、さくらちゃん(小1)、わかちゃん(年長)、あやねちゃん(小2)の女の子3人はひとしきり絵の具ドロドロを楽しんだ後、「手形スタンプやりたい〜〜〜!」と言い出し、ロール紙にバンバン押して盛り上がっていた。そんな横でこうすけくん(小4)はもくもくとペンで絵を描いていた。マイペースのあつきくん(小1)も「先生の顔〜〜〜!」と楽しそうに描いていた。う〜〜ン結構似てるかも!! 写真上から、こうすけくん(小4)のペン画(題はないらしい)、あつきくん(小1)の「先生の顔」、こうすけくん(小4)の「魚」。

9DSC09558(resized).jpg9DSC09559(resized).jpg
9DSC09569(resized).jpg


2008-09-09 22:28  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

motamota

ホームページ&ブログ開設おめでとうございます!!!

おしゃれで素敵なサイトですね~

透明フィルムに描いてモノプリント、おもしろ~い!

例の研修サイトにリンク張っておいていいですか?
by motamota (2008-09-11 10:47) 

かわせみ

motamotaさん
さっそくのご訪問ありがとうございます。
ブログもまだまだ分からない事だらけで・・・・。
HPはもっと作るの大変でした(motamotaさんのゆ〜とおり!)

透明フィルムのモノプリントは描いている間に乾き易いので
スプーン一杯ほどの指絵の具をフィルムにのせて、延ばしていく
方がいいかもしれません。

私のブログで良ければ、リンクOKですよ!
by かわせみ (2008-09-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。