SSブログ

4月8日 第2・第4木曜 [新聞紙であそぼう!〜無人島編〜]

一番パワフルな木曜3時半クラス。いつも作品を作りあげるとそれぞれがいろいろな事をやりだし、脱線するのだが、新聞の家作りは最後まで皆で団結して作っていて感動した。どうしても新聞棒を2本つなげて高い家を作りたい!と皆・・。新聞棒は長く使うと弱いよ〜と言う私の言葉にも耳を貸さず・・ま、やってみよう!という事になったのだが・・。やはり弱い・・・。でも皆頑張って支えの新聞棒を沢山くっつけ、なんとかやっと建った!皆も感動し、拍手喝采!!壁まで貼る余裕はなかったが、それでも満足そうに柱だけの家に入って皆喜んでいた。幼児のかずまくんとかいせいくんは、服を作ってから、剣作りに励んでいた。
blog_DSC03596.jpgblog_DSC03598.jpgblog_DSC03600.jpgblog_DSC03602.jpg
4時40分クラスはお休みなどで3人だったが、りっぱな家を作った。持って帰りたい!と奈央ちゃん・・・それは無理です・・・。
blog_DSC03603.jpgblog_DSC03605.jpgblog_DSC03613.jpg


2010-04-09 11:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。