SSブログ

6月22日 第2・第4火曜 [フィンガーP]

今日も指絵の具を十分楽しんでから、写し絵をした。小学生は混色した色を指で描き足していった。写真上段は3時30分クラスの活動の様子とみんなの線を大きな紙に写し取った作品。みんな最後にはこの世の者とは思えない手となっていた。振替のゆうたくんは自分のTシャツにも写し取っていた。なかなか粋なデザインのTシャツとはなっていたが・・・。下段左2枚は混色の活動の様子。作品は左からしんごくん(年長)の『空飛ぶドロボウ』、みずほちゃん(小1)の『素敵なリボン』。
blog_DSC04349.jpgblog_DSC04350.jpgblog_DSC04353.jpgblog_DSC04359.jpgblog_DSC04360.jpgblog_DSC04363.jpgblog_DSC04362.jpg
写真左2枚は5時10分クラスの活動の様子。このクラスは写し絵の作品を仕上げてから、指絵の具を使っていろいろな描き方を自分達で工夫して楽しんでいた。指で描く事はもちろん、筆をつかったり、水で薄めてみたり、こすってみたりと、その創作意欲は素晴らしかった。右はそんな皆の作品達。まだまだ増え続けていた。
blog_DSC04375.jpgblog_DSC04381.jpgblog_DSC04395.jpg
写し絵の作品左からゆきちゃん(小4)の『お花』、りおこちゃん(小1)の『うさぎ』、こうすけくん(小4)の『小動物の壁画』、ゆうちゃん(小4)の『海の中』。
blog_DSC04384.jpgblog_DSC04385.jpgblog_DSC04386.jpgblog_DSC04387.jpg


2010-06-23 10:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。