SSブログ

7月13日 第2・第4火曜 [お話の絵と描写]

今日で玉葱の描写(小学生)と『キャベツくん』のお話の絵(幼児)も一巡した。低学年が多い3時30分クラスでは、玉葱の色作りに悪戦苦闘?青や黒や赤を混ぜ、あり得ない玉葱色を作っていた・・。どうなる事かと思ったがあり得ない色は使かわず、最後にはそれぞれ個性ある素敵な玉葱を仕上げていた。写真上段左から、あすかちゃん(小2)、りかちゃん(小1)、はるかちゃん(小1)、振替のゆうしょうくん(小1)の玉葱。下段は『キャベツくん』のお話の絵。左は振替のあみちゃん(年中)の『うさぎとチューリップがキャベツを食べた』、真ん中はしんごくん(年長)の『キャベツを食べたクジラ』、右はあみちゃんとしんごくんの自由画。どんどん増え続け、終いには足の踏み場がなくなっていた。
blog_DSC04742.jpgblog_DSC04741.jpgblog_DSC04740.jpgblog_DSC04737.jpgblog_DSC04725.jpgblog_DSC04726.jpgblog_DSC04723.jpg
玉葱作品左から5時10分クラスのりおこちゃん(小1)、ゆうちゃん(小4)、振替のちほちゃん(小5)、右はこうすけくん(小4)の『炎と氷と風で戦う龍達』。玉葱の描写を終えてから、みんないろいろなスタンプ作りを楽しんでいたが、こうすけくん一人「僕は絵が好きだから〜♪」と夢中で描いていた。なんとも迫力がある絵となっている。
blog_DSC04732.jpgblog_DSC04729.jpgblog_DSC04728.jpgblog_DSC04735.jpg


2010-07-14 21:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。