SSブログ

1月28日 第2・第4金曜 [紙版画(カレンダー)]

何人か振替で次回する子もいるが、このクラスで紙版画も一巡した。3時30分クラスはゆうちゃん、ゆうしょうくん、りゅうくんの作品を紹介する。左はゆうちゃん(小2)の『ピアノ』。上から見ているグランドピアノだが立体的に上手く表現されている。真ん中はゆうしょうくん(小1)の『犬とスタージャ」。前回犬は魚だったが変わったらしい。右はりゅうくん(小1)の『たつあきくんとエンマくん』。回りに描いたペン画がこれまたおもしろい♪マツコデラックスやバナナマンなどお笑い芸人やタレント達が軒並み顔をつらねている。しかも特徴をつかんでいるではないか!素晴らしい♪
blog_DSC06154.jpgblog_DSC06153.jpgblog_DSC06150.jpg
5時10分クラスはちほちゃんとりょうくんの作品を紹介。左はちほちゃん(小5)の「うさぎ鏡餅』。季節の絵もカレンダーにかぶせて描いてあるところもおもしろい♪左から2番目はりょうくん(小1)の『牢屋に閉じ込めてられている怪獣とコックさん』。カレンダーの紙を利用して犬が散歩していたりコウモリがぶら下がっていたりとお話が広がっている。
blog_DSC06145.jpgblog_DSC06149.jpgblog_DSC06142.jpgblog_DSC06144.jpg
右2枚はあつやくん(小4)作。あつやくんは教室に入るなり、新聞にくぎ付け・・何を夢中で見入っているのかと思ったらハサミでチョキチョキ・・ど〜するのかと思ったらこうなっていた。おもしろすぎます♪


2011-01-31 17:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。