SSブログ

5月10日 第2・第4火曜 [お話の絵]

すごい雨だった。お迎えにみえたお母さん達への説明も強烈な雨音で聞こえない程。なんせ車庫なので・・・。だが子どもたちは雨など関係なくいつもの様に元気一杯!左写真は3時30分の小学生クラスの活動の様子。真ん中はつよしくん(小1)の間違い探し。描いた絵もなんともシュールでおもしろい♪右はのぞみくんの間違い探しの間違いを描き足している所。
CIMG0799.JPGCIMG0801.JPGCIMG0804.JPG左写真は上があゆむくん(小1)とゆうりくん(小1)。下がつよしくん(小1)とひらたかくん(小1)。右はのぞみくん(小1)の『ちいさなくも』のお話の絵。UFOやクジラやエビフライなど楽しい雲が沢山生まれていた。CIMG0816.JPGCIMG0817.JPG
写真は5時10分クラス。左写真は活動の様子と真ん中は出来上がった小学生達の雲。上はゆうちゃん(小5)とこうすけくん(小5)、真ん中はせいたろうくん(小5)とはるちゃん(小3)、下はゆきちゃん(小5)とりおこちゃん(小2)。みんな雲のフワフワとした質感も工夫をして表現していた。間違い探しも夢中になり盛り上がっていた。
CIMG0805.JPGCIMG0815.JPGCIMG0807.JPG
写真は『たまごのあかちゃん』のお話の絵。左2枚はりくくん(年長)の『ペンギン』。右2枚はしんごくん(年長)の『ワニ』。なんとりくくんのペンギンはサッカーをしながら産まれてきたんだそうだ。しんごくんも産まれながらに魚を食べている所がおもしろい♪
CIMG0810.JPGCIMG0811.JPGCIMG0813.JPGCIMG0814.JPG


2011-05-11 11:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。