SSブログ

1月27日 第2・第4金曜 [板きれ人間のつづき・雪がふったよ(幼児)]

3時30分クラスと5時10分クラスをまとめて報告。写真は幼児の制作の様子と作品。
CIMG2732.JPGCIMG2734.JPG
左からかずまくん(年長)、はるまくん(年少)、たくまくん(年中)。
CIMG2739.JPGCIMG2747.JPGCIMG2745.JPG
左はみゆちゃん(年中)、てんせいくん(年長)。
CIMG2748.JPGCIMG2746.JPG
家の形もおもしろく、警察ロボットの家やエイリアンの家、家が水族館になっていたりと斬新な作品となっていた。

写真は小学生の制作の様子と作品。釘打ちも何回もやっているので慣れてきた様で、安定が悪い時はあて木をしたり、足で挟んで支えたりと工夫をしてやり易い様に制作していた。
CIMG2738.JPGCIMG2737.JPG
左からたいせいくん(小2)、のぞみくん(小1)、F.たつやくん(小4)。
CIMG2733.JPGCIMG2742.JPGCIMG2743.JPG
左はあつやくん(小5)、右はこうだいくん(小2)。
CIMG2741.JPGCIMG2740.JPG
りゅうくんの作品の写真を撮り忘れてしまったが、ユニークなプレデターに出て来るエイリアン?を作っていた。

このクラスは早くできた子が多かったので木で好きな物を作っていた。作品の板きれくんの仲間を作ったり、即席コリントゲームを作ったりと、自分で考え工夫して楽しんいた。みんなの発想力、工夫する力はすごいな♪

それにしても、見れば見る程あつやくんの作品は本人によく似ている。やさしい眉毛と目なんかそっくり♪口の表現も粋(いき)です♪



2012-01-28 11:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。