SSブログ

6月7日 第1・第3木曜 [フロッタージュ]

昨日の小学生クラスもペットボトル飲料の宣伝広告を仕上げてからフロッタージュをした。広告作りをする時のポイントは、広告を見た人が探し易い様に商品とイメージを同じにする事と買いたい♪と思う消費者の心をつかむ事!私が言った事はこれだけなのだが、子どもたちは工夫を凝らして素晴らしい広告の数々となった。写真真ん中はのりこちゃん(小6)、右はしずかちゃん(小6)。
CIMG3934.JPGCIMG3937.JPGCIMG3945.JPG
左からあやなちゃん(小2)、ともかちゃん(小2)、さやちゃん(小2)、りいちゃん(小2)。
CIMG3944.JPGCIMG3943.JPGCIMG3942.JPGCIMG3941.JPG
写真はフロッタージュの活動の様子。教室中からデコボコを探して紙に写しとった。蚊取り線香も面白かったですね♪次回続きをやります。
CIMG3939.JPGCIMG3946.JPG
残った時間に火曜クラスから始まっているしりとり絵の続きを順番に描いた。とにかくひじょ〜に盛り上がるしりとり絵♪分かるかな?
CIMG3949.JPGCIMG3950.JPG


2012-06-08 12:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。