SSブログ

12/16 第1・第3火曜クラス [宇宙船の続き・絵の具で宇宙人]

今日から新しいレッスンの週の始まりです。小学生は宇宙船の続きをし、幼児は絵の具で宇宙人を描いた。幼児ばかりの3:00クラスのみんなはどんどん描いていった。ここの所、普通に画用紙に描くレッスンが少なかったせいか、「もっと!もっと!」とすごかった。写真は活動の様子と皆の作品達。
16DSC00230(resized).jpg
16DSC00244(resized).jpg
ゆうきくん(年長)は「宇宙人に地球がやられた〜〜〜!」とものすごい勢いで赤く塗りつぶしていた。
写真上からりゅうくん(年中)、ひなたくん(年中)の破いた新聞紙を宇宙船に見立てた作品。頭にプロペラがあって飛べる宇宙人や、地球に墜落する宇宙人、宇宙船には窓がいっぱいあってお話がいっぱい詰まった素敵な作品となった。
16DSC00232(resized).jpg
4:40クラスの小学生達は宇宙船の続きをもくもくと続けていた。みんな銀色にスプレーで塗装して仕上がった。塗装もマスクをして自分でやりました。写真は活動の様子と仕上がったけんいちくん(小3)の夢の宇宙船。
16DSC00245(resized).jpg
16DSC00248(resized).jpg
写真左からゆうきくん(年中)とみさきちゃん(年長)の宇宙人。
16DSC00250(resized).jpg


2008-12-17 10:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。