SSブログ

3/26 第2・第4木曜クラス [くねくねくん&ポップアップカード]

今日もくねくねあおむしとポップアップカード作り。3:30クラスは脱線組が続出!作品を仕上げてからジャバラ扇子やストロー飛行機やいろいろな物を作り盛り上がっていた。そんな中、ゆうくんはカメとバイリンガエルが産まれる卵というユニークな本を作り、続きは次回制作するそうだ。写真は左からかいせいくん(年少)ととしきくん(年長)のくねくねあおむし。なおひろくん(小2)、そうたろうくん(小2)のポップアップカード。
13DSC00911(resized).jpg13DSC00912(resized).jpg
5:10クラスは春休みという事もありお休みが多く3人だった。すご〜〜く静かであった。なおちゃん(小3)のポップアップカードもかわいく、ときやくん(小1)もすごく集中して制作していた。写真は左からなおちゃん、ときやくんのポップアップカード。右はふみのりくん(小5)の作品。本を参考にして、ちょっと難しいポップアップに挑戦してもらった。いつになく真剣に取り組んでいる姿に感動しました。
13DSC00923(resized).jpg13DSC00921(resized).jpg13DSC00922(resized).jpg
参考にした本は実践例がついており、分かり易く説明してあるのでオススメですよ。
13DSC00925(resized).jpg13DSC00926(resized).jpg13DSC00927(resized).jpg

実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

  • 作者: デビッド・A. カーター
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 大型本



2009-03-27 11:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。