SSブログ

10月2日 第1・第3金曜クラス [お話の絵『100かいだてのいえ』]

今日から新しいレッスン。「100かいだてのいえ」の本を読んでから、1階分をそれぞれ描いてもらった。墨で部屋の形を描いてから幼児は絵の具で、1、2年生はクレパスで描いてから絵の具で塗っていった。写真左から3時クラスのさとしくん(年中)の『カエルの王様とカエルの部屋』みさきちゃん(年中)の「アリさんがご飯を食べる部屋』しほちゃん(年中)の『メガネをかけているネコのお父さんの部屋』ふたばちゃん(年中)の『ネコの寝室』。
13DSC02152(resized).jpg13DSC02155(resized).jpg13DSC02154(resized).jpg13DSC02153(resized).jpg
4時40分クラスもおもしろい作品となっていた。左写真はひろさねくん(小2)の『野球をする部屋』。階段がバットになっていて、しかも電気の形がボールになっている所がユニークだ。右はたつやくん(小1)の『おばけが戦う部屋』。おばけが自分の部屋を壊しているらしい。
13DSC02164(resized).jpg13DSC02163(resized).jpg

100かいだてのいえ

100かいだてのいえ

  • 作者: 岩井 俊雄
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: ハードカバー



2009-10-04 15:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。