SSブログ

4月15日 第1・第3金曜 [オーロラBOX]

今週からはオーロラBOX作り♪牛乳パックを輪切りにしたものにキラキラシートを内側に貼り、中にもオーロラの元(キラキラシート)を好きな形にして入れて片側にはトレーシングペーパーを反対にはカラーセロファンを貼る。光にかざすととってもきれい♪小学生達の2個目は牛乳パックの形も変えて制作した。左写真は3時の幼児クラスのけいくん(年中)の作品。、真ん中はひかるくん(年長)のペン画。お父さんやお母さん園の先生など、自分のまわりの大好きな人達を描いた素敵な絵となっていた。右のペン画はなおちゃん(年中)、ひかるくん(年長)、けいくん(年中)。自分やかわせみ教室やお父さんとお母さんなどを描いていた。
CIMG0667.JPGblog_CIMG0670.jpgCIMG0669.JPG
写真は4時40分クラスのたつやくん(小3)の作品とのりこちゃん(小4)の制作の様子。オーロラBOXを作り終えてからたつやくんは巨大迷路をチョークで描いていた。この巨大迷路・・どんどん道が描き足され・・・なかなかゴールにたどり着けない・・難しくてやりがいのある迷路なのだ。
CIMG0673.JPGCIMG0674.JPGCIMG0671.JPGCIMG0678.JPG


2011-04-16 17:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。